ミラクルデンチャー症例30 (40代 女性)|女性向けの入れ歯(義歯)|埼玉県さいたま市浦和

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

ミラクルデンチャー症例30 (40代 女性)

No.31 当院で実施した入れ歯症例 女性 40代 東京都

入れ歯治療の歯科医医院をインターネットで探している中で、入れ歯相談を沢山行っている歯科医院ということで当院に来院された患者様です。

最初に、お口の中の噛み合わせの再構築が必要な状態でした。
マグネットを使った義歯を他院で作成されたそうですが、マグネットが固定できなくなり、ぐらぐらしてしまっていて、既に修理が難しくなっていました。そのため、新しく入れ歯を製作することになりました。

まず上顎から着手しましたが、奥歯は互いに噛み合うところがないため(すれ違い咬合)、リハビリ用の仮義歯を製作し奥歯との咬合を調整した上で最終義歯へと進みました。仮義歯で食べることに少し慣れて頂き、一番良い位置で噛み合えることを確認してから最終義歯へ進みます。このステップは、長くしっかり噛める入れ歯にするためにはとても大切な工程です。

さらに、安定度を増すために、今回は金属をコーヌス状に加工し、あたかもキーとロックのように左右のバランスを考えた構造の入れ歯としました。

異物感が少なく外れにくい設計のミラクルデンチャーはこちら>>

治療後 

ミラクルフィット治療症例

ミラクルフィット5 左上12345・右上12345 /ミラクルフィット5  左下567・右下567

製作したミラクルフィット

ミラクルフィット治療症例

治療の概要

年齢・性別 40代 女性
治療費用 上下合計 約1,200,000円(税込)
治療期間 約7ヵ月(約20回)
想定されるリスク ごく稀に金属アレルギーを発症する可能性があります

入れ歯無料相談

トップへ戻る