コンフォート(シリコン)デンチャー|女性向けの入れ歯(義歯)|埼玉県さいたま市浦和

コンフォート(シリコン)デンチャー

女性におすすめの痛みが少ないコンフォート(シリコン)デンチャー

初めてご来院される方

入れ歯を使用されている方から寄せられる大きな悩みの一つに「咀嚼時に伴う痛み」があります。食事は私達の生活に不可欠であり、幸せを感じる一時であるため、楽しく食事が出来ないことは幸福度の低下にもつながります。

そんなお悩みを解決してくれるのが、当院が女性向け入れ歯としておすすめする「コンフォートデンチャー(シリコンデンチャー)」です。以下では、コンフォートデンチャーの特徴などについてご紹介致します。

▼コンフォートデンチャーのTVCM

痛みの少ない入れ歯「コンフォートデンチャー(シリコン)」

コンフォートデンチャーコンフォートデンチャー(シリコンデンチャー)とは、入れ歯と歯茎が接する面を生体用シリコーンで覆った特殊加工の入れ歯です。(※薬機法の承認を得ています)

シリコーンは弾力のある素材のため、咬合力が分散され、咀嚼時の痛みが緩和されます。さらに吸盤のような働きにより、吸着力が向上するため入れ歯がズレたり外れたりがほとんどなく、快適に使用することが出来ます。

素材や設計によっては加工が出来ない場合もございますが、現在ご使用中の入れ歯にシリコーン加工することも可能です。痛みや入れ歯のずれがひどく、食事や会話を楽しめない方などにおすすめの入れ歯です。

コンフォートデンチャー(シリコンデンチャー)の特徴

高い吸着力でしっかり固定
弾力性のあるシリコーンが吸盤のような役割を果たし、高い吸着力によって入れ歯が安定します。咀嚼時の顎の動きにも適応し、外れたり、ずれたりしにくく快適な食事・会話が可能となります。

歯茎に優しい
歯茎と入れ歯の間にシリコーンを用いることで、デリケートな歯茎を咬合力や固い入れ歯から保護します。固い入れ歯を使用することで起こる血流障害などのトラブルを軽減、解消できる可能性もございます。

劣化に強い
コンフォートデンチャーに使用するシリコーンは、日々の使用における変質や劣化に強く、弾力性を長期的に保つことが出来ます。また、入れ歯への接着の際、特殊な加工技術が用いられているため、剥がれたりもしづらくなっています。

安全性も高い
生体用シリコーンは、脳神経外科や心臓などの治療にも使用されており、血液や体液で変性しづらく、炎症やアレルギー反応などが起こしづらい素材です。

お手入れが簡単
使用中の入れ歯にシリコーン加工を施した場合でも、特別なお手入れは必要ありません。これまで通り、ブラッシング、入れ歯洗浄剤でのお手入れで衛生的な状態を保っていただけます。

よく噛めるから食事が楽しくなる

柔らかいシリコーンによって咀嚼時の痛みが軽減され、しっかりと噛めるようになります。固い物から弾力性のある物(イカやステーキ等)まで幅広い食べ物を召し上がることができ、ストレスのない快適なお食事が可能となります。

咬合力が通常の入れ歯の2倍になる

咬合力テスト
噛む力には個人差がありますが、大阪歯科大学が行った咬合力テストでは、コンフォートデンチャーを使用した場合に、通常の入れ歯のおよそ2倍の咬合力との調査結果がございます。

コンフォートデンチャー(シリコンデンチャー)はこんな方におすすめ

コンフォートデンチャーの保証について

コンフォートデンチャーの保証

3年間保障

万が一コンフォートを通常の方法で使用していながら剥がれ・変質が発生した場合には無償で張り替えをいたします。張り替えに伴う治療費・診察費は含まれません。

生産物責任保険

万が一、当社の製品の欠陥により、患者様が怪我をされる等の事故で損害が発生した場合に備えて、コンフォートは生産物責任保険に加入しております。お怪我の治療費用や入院・通院費用等、弊社が負担すべき損害を補償いたします。

取り扱い:あいおい損害保険株式会社

コンフォートデンチャーを快適に使用するためのお手入れ方法

入れ歯を快適な状態で維持するためには、歯科医院での定期的なメンテナンスとご自身で行う日々のお手入れがとても重要となります。以下ではコンフォートデンチャー(シリコンデンチャー)のお手入れ方法をご紹介致します。毎日のお手入れを正しい方法でしっかり行い、清潔で快適な入れ歯を維持しましょう。

ブラッシング

入れ歯に付着した汚れを水で流した後、毛の柔らかい入れ歯ブラシを使用して、隅々まで優しく磨き、ぬめりなどを丁寧に取り除きます。

浸け置き洗浄

入れ歯がしっかりと浸かる大きさの容器に洗浄剤と水(200ml)を入れ、洗浄剤を溶かします。その中に入れ歯を浸して、一晩浸け置き洗浄をします。

水洗いで完了

水洗い

洗浄剤によって汚れが浮き上がった入れ歯を、水で流しながら再度丁寧に磨きます。その後、しっかり水洗いを行いお手入れ完了です。

北浦和で痛みの少ないコンフォートデンチャーをご希望の方へ

コンフォートデンチャーをご希望の方

よしはら歯科クリニックでは、お口に優しく快適な咀嚼が可能なコンフォートデンチャー(シリコンデンチャー)も取り揃えております。歯茎と入れ歯が接触する部分に弾力のある生体シリコーンを使用することで、噛んだ時の痛みの緩和と高い吸着力を得ることが出来ます。

北浦和にて、痛みが少なく快適な咀嚼が可能な女性向け入れ歯コンフォートデンチャー(シリコンデンチャー)をご希望の方はぜひ、当院までお越しください。また、一日お一人様限定で無料相談も実施しておりますので、入れ歯治療に関して不安やお悩みがある方も、お気軽にご相談いただければと思います。皆様のご来院を心よりお待ちしております。