コロナウィルス対策について|女性向けの入れ歯(義歯)|埼玉県さいたま市浦和

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

コロナウィルス対策について

投稿日:2020年5月14日

カテゴリ:お知らせ

当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み

新型コロナウイルス対策

マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。

新型コロナウイルス対策

治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。

新型コロナウイルス対策

口腔外バキューム使用による治療中時の飛沫拡散防止。

新型コロナウイルス対策

クリニック内での次亜塩素酸水活用の空気清浄機・紫外線空気清浄機等の稼働。

無料相談はお昼休みに行っておりますので、クリニック内には相談者と院長のみの状態で行います。また、お電話やメールでも無料相談は行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングページはこちら>>

当院は歯科外来診療環境体制加算(外来環)の認定歯科です

歯科外来診療環境体制加算(外来環)とは、厚生労働省が定めた歯科治療を行う際の衛生面や安全面についての施設基準です。

よしはら歯科クリニックでは、器具の滅菌・口腔外バキュームの使用など衛生管理を徹底しております。さらに、AEDや酸素ボンベの完備、近郊の医療機関との連携など、治療時の緊急事態に対応できる体制・環境を整え、歯科外来診療環境体制加算(外来環)の認定をいただいております。

新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み

新型コロナウイルス対策

ご来院時の検温。

新型コロナウイルス対策

玄関、待合室への消毒液の設置。

新型コロナウイルス対策

ドアノブ、取っ手、手すりの消毒液による清拭。

また、来院時に検温(非接触型の検温装置)のご協力をお願いしておりますので、ご了承下さい。

トップへ戻る