女性専門、入れ歯(義歯)の治療・相談・ミラクルデンチャー|さいたま市浦和区
rss

Latest denture Q&A

2018

4/06

Q2. 他の歯医者さんで作った入れ歯を修理できますか?

Q2. 他の歯医者さんで作った入れ歯を修理できますか?


A2.可能な限り対応をしております。

当院では、可能な限り対応をしております。素材によっては修理ができないものもありますので注意が必要です。
一般的な金属床と言われる金属を使用している場合は、レーザーで溶接することも可能です。

入れ歯はどうしてもメンテナンスが必要なものですので、後々修理や修正ができることはとても大切な要素です。
ただ、お口の中(残った歯や歯ぐき、骨の状態)の変化が大きいと、入れ歯の修理では対応できないこともあります。こういった場合は、噛み合わせの治療から必要になります。これは歯周病の治療から、治療用義歯でのリハビリなど、様々な工程を経ることになります。場合によっては、新しく作った方が良いこともあります。

まずは、作った歯医者さんによく相談してみるのが良いかと思います。
ご自身で「ペンチで曲げようとして折れてしまった」、「やすりで削って痛くなった」、「力をかけすぎて割れてしまった」というお話は少なくありません。
お口の中は、とても敏感な器官です。髪の毛一本でも口の中に入ると非常に気になるものです。ぜひ、専門家にご相談ください。

入れ歯の無料相談はこちら