ミラクルデンチャー症例31 (40代 女性)|女性向けの入れ歯(義歯)|埼玉県さいたま市浦和

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

ミラクルデンチャー症例31 (40代 女性)

No.32 当院で実施した入れ歯症例 女性 40代 東京都

この方は、上のブリッジを支える歯の根が折れてしまい、とりあえず保険の入れ歯を入れて様子を見られていましたが、どうしても満足できず、インターネットで無料相談を探され来院されました。

初めての入れ歯ではなく、もともと入れ歯が入っていましたので咬合の状態は良く、特に治療用の仮義歯で調整する工程は必要ありませんでした。このようなケースですと、来院して1ヵ月程度で最終義歯が完成することもあります。

シンプルで小さい入れ歯でもありましたので、痛みも出ず、調整も少ないことでにスムーズに治療が終わりました。

患者様は、内側に金属を使うことで薄く、違和感の少ない入れ歯を期待されておりました。
見えない内側は隣の1本ではなく、2~3本に渡り支える構造にすることで、安定して噛み心地を得られます。一方で、外側はできるだけ小さく、審美的にも自然に見えるように設計しました。

通常、奥歯はお手入れが難しい上にムシ歯になるリスクが高いのが現状です。さらに外から見えにくいという理由で、治療が後回しになりがちです。逆に前歯が入れ歯になるケースは少なく、前歯だけの入れ歯となる稀なケースではありました。

現在は、残っている自身の歯をずっと残していくための定期検診を大切にされています。

目立ず自然な仕上がりのミラクルデンチャーはこちら>>

治療前

ミラクルフィット治療症例

治療後

ミラクルフィット治療症例

ミラクルフィット5 上顎右上1・ 左上123

治療の概要

年齢・性別 40代 女性
治療費用 約250,000円(税込)
治療期間 約2ヵ月(5回)
想定されるリスク 慣れるまで違和感を覚えることがあります
強い衝撃で稀に破損することがあります

入れ歯無料相談

トップへ戻る