「初めての入れ歯に家族も分かりませんでした」(30代 女性)|女性向けの入れ歯(義歯)の治療・相談|埼玉県さいたま市浦和よしはら歯科

新型コロナウィルス対策について

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

「初めての入れ歯に家族も分かりませんでした」(30代 女性)

No.85「初めての入れ歯でしたが家族も分かりませんでした」(30代 女性)

患者様アンケート(抜粋)

▼患者さまのアンケートです。クリックすると拡大します。

患者さまアンケート

<当院に来院されたきっかけ>

インターネットで入れ歯について検索した際、HPを拝見して入れ歯を作るならここがいい!!と思い、予約しました。

<治療の前まで不安だった、困っていたことは?>

むし歯がどうしても抜かなくてはいけない、入れ歯は選択肢にないと他院で言われたので、出来るのかどうか不安でした。

<治療後の感想など>

治療前は、食べ物が詰まって食事の後は不快でしたが、入れ歯にしたらどんなにかたい食べ物でもかめるし、物は詰まらないしで、とても満足しています。また、入れ歯は違和感が強いのかな?と思っていましたが、2~3日すると慣れて、今では全く違和感がなく付けているのを忘れてしまいます。

見た目も大きな口を開けて笑うタイプですが、だれにも気付かれた事はありません。家族にも言うまで気付かれませんでした!!大満足です!ありがとうございました。

入れ歯治療の解説

こちらの方もインターネットで「入れ歯」をキーワードに色々と検索され、入れ歯情報サイトを御覧頂き、来院されました。色々と探している時に、入れ歯にするのならここにしようと思っていたとのことです。

奥歯1本むし歯で抜かざるを得ない状況になってしまい、通っていた歯医者さんでは、インプラントかブリッジの治療と言われていました。インプラントはどうしても抵抗感があり無理だと思い、ブリッジは両端の歯を削るために、せっかくの健康な歯の寿命を縮めることになりそうで、それも躊躇したそうです。

また入れ歯では、一般的には入れ歯を支える針金のようなものが見えてしまうため、おススメできないと言われ、困っておられました。そのあと、インターネットで調べてみると、色々なタイプの入れ歯も沢山あることを知り、見た目も自然な審美義歯を沢山扱っていそうなところに相談しようと探して、よしはら歯科クリニックの入れ歯相談に予約されました。

入れ歯ありきではなく、あらゆる可能性と、現在の口腔内、それに本人のご希望を伺いながら、治療計画を立てて行きました。最終的には小さく、見た目も自然、耐久性もある程度期待が持てるミラクルフィットを選択しました。

「最初に思っていたような違和感もなく、ピッタリとはまっており、ぐらついたり外れたり心配もなく、2-3日するとすっかり慣れて、安心して使えています。家族にも、私が言うまで気づかなかったくらいです」とのこと。初めての入れ歯の場合は、今まで口の中になかったものですから、どうしても満足感が得られにくい傾向があります。最初から違和感なく使って頂けていることは、大変嬉しく思います。

こういったノンクラスプデンチャーの小さい審美義歯は、耐久性に劣るケースがありますが、ミラクルフィットは見えないところを金属で補強し、たわみなどを抑え、長く使用して頂けることも少なくありません。入れ歯も、日々新しい技術が導入され進化していますので、手間はかかりますが複数の歯医者さんに相談されるのがよろしいかと思います。

入れ歯だと気づかれにくいミラクルデンチャーはこちら>>

▼ミラクルデンチャー治療前

ミラクルデンチャー治療前

▼ミラクルデンチャー治療後

ミラクルデンチャー治療後

▼ミラクルデンチャー治療後

ミラクルデンチャー治療後

▼作製したミラクルフィット

ミラクルフィット

治療の概要

治療費用 165,000円(税別) ミラクルフィット3:右上5
治療期間 1ヵ月
想定されるリスク ごく稀に金属アレルギーを発症する可能性があります

入れ歯無料相談

トップへ戻る