ミラクルデンチャー症例112(40代 女性)|女性向けの入れ歯(義歯)|埼玉県さいたま市浦和

新型コロナウィルス対策について

お車で通院の患者さまへ 駐車場変更のお知らせ

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

ミラクルデンチャー症例112(40代 女性)

当院で実施した入れ歯症例 女性 40代

▼ミラクルデンチャー装着前

ミラクルデンチャー装着前

▼製作したミラクルデンチャー

ミラクルデンチャー装着後

▼ミラクルデンチャー装着前

ミラクルデンチャー装着前

▼ミラクルデンチャー装着後

ミラクルデンチャー装着後

治療の概要

年齢・性別 40代 女性
治療費用 ミラクルフィットⅤ  右上76 左上57 
(治療用義歯:フィットⅢ含む)  \770,000(税込)
治療期間 4ヵ月 (約10回)
想定されるリスク ごく稀に金属アレルギーを発症する可能性があります

入れ歯治療の解説

こちらの方は、よしはら歯科クリニック監修の「女性の入れ歯サイト」をご覧いただき、無料相談にお越しになりました。

これまで地元で通っておられた歯医者さんで義歯(入れ歯)治療を受ける予定だったそうですが、種類があまりなく、入れ歯固定のための金属のフックが見えてしまうタイプで、どうしてもそれが納得できず、新しい歯医者さんを探し始めたそうです。

「女性」「入れ歯」「埼玉」「東京」で検索する中で、一番症例や体験談が多いところということで、当院に相談にいらっしゃいました。最初に無料相談に来てから、金銭面を含めて悩んでいるうちに1年が経過してしまい、その間に他の歯にも不具合が生じてきたことで、ここぞ踏ん切りをつけて再び来院されました。このようなケースは決して珍しいこともなく、相談だけで終わる方、その後に他の歯科医院に相談する方、数年経ってから再来院される方など様々です。

自分の目と耳で納得して治療にかかることが「入れ歯治療」では非常に大切なプロセスだと考えておりますので、セカンドオピニオンなど、上手に当院を活用していただきたいとの思いから、「女性のための入れ歯サイト」を立ち上げた次第です。

治療に入る前は「義歯は目立たないか」「違和感はどうか」「しゃべりにくくならないか」がとても気になったそうです。これまでの豊富な女性の入れ歯の治療例を見ていただき、ご自分に近い実例の中からその方の感想なども確認し、相談を進めてまいりました。

治療をスタート後、実際にレントゲンや精密検査を行い、治療計画を一緒に立て、目標を共有しながらの治療になりました。急がば回れではないですが、機能性、フィット感、耐久性、見た目などを高い次元でバランスを取るためには、最初の治療用リハビリ義歯による調整、リハビリ、慣れる期間がとても大切になってきます。ここで、徹底的に問題を洗い出し、お口が新しい入れ歯をトレーニングする期間でもあります。

最終的には、金属で補強されているが、表からは金属が見えないミラクルフィットⅤの最終義歯をセットしましたが、すぐに慣れていただくことができました。治療用義歯の段階から、オーダーメイドの保険適用義歯の制約がないタイプを使うことで(今回はミラクルフィットⅢ)、リハビリの期間が短くなり、より精度の高い最終義歯へとつながりました。

治療が終わってからは、メンテナンスに通っていただいておりますが、振り返って感想を伺うと。「はじめてリハビリ義歯を入れた時は、違和感もあり、サ行がしゃべりにくいと感じましたが、2~3日で慣れ、リハビリ義歯でこれだけ噛めるならと感動したのを覚えています。今は奥歯でしっかり噛んで食事ができる喜びを感じています。好きな焼肉、おせんべいも食べられるので満足しています。もっと早く来ておけば良かったと反省です」とおっしゃっていただき、私どもスタッフ一同、非常に喜んでおります。

精度の高いミラクルデンチャーページはこちら>>

入れ歯無料相談

トップへ戻る