「入れ歯安定剤がいらなくなりました」(70代 女性)|女性専門、入れ歯(義歯)の治療・相談・ミラクルデンチャー|埼玉浦和よしはら歯科

新型コロナウィルス対策について

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

「入れ歯安定剤がいらなくなりました」(70代 女性)

No.82「入れ歯安定剤がいらなくなりました」(70代 女性)

こちらの方はインターネットで色々と検索され、よしはら歯科クリニックの入れ歯相談サイトを見つけて相談にいらっしゃいました。

これまでも入れ歯を使用されていたのですが、どうしても違和感、異物感が強く吐き気をもよおしたり、思うように噛むことが出来なかったりと苦労が多かったとのこと。特に、上の入れ歯は、上顎を大きく覆う形態ものが苦手という方は少なくありません。

この上顎をくり抜くことができるミラクルデンチャーは、そのような方にとても評判が良い入れ歯です。コンパクトなミラクル入れ歯は、「味が違う、床がない分快適さが増す。味が良いと感じる」とおっしゃいます。上顎、頬など、粘膜があることで触感、爽快感が違うという方は珍しくありません。

入れ歯治療の途中で行う印象(型取り)という非常に重要な役割を果たす工程がありますが、これが気持ち悪くなってできないと困っている方もいらっしゃいます。よしはら歯科クリニックでは、少しずつトレーニングしながら、表面麻酔を使って型取りを行うなどの工夫をしておりますので、どうかご安心下さい。

ミラクルデンチャーに限らずですが、当院の入れ歯を新生された方は、皆さん入れ歯安定剤を使わなくなったとおっしゃって下さいます。入れ歯安定剤は、上手に使うことでメリットを享受できるのですが、均一、綺麗につけることが意外と難しく、ところどころ厚みが違うことで偏った負荷がかかることがあります。歯科医師からすると、入れ歯は噛み合わせの調整が非常に繊細な治療です。再現性に乏しく、毎回噛み合わせが変わってしまうことも多々あることに注意をしながら治療を行っています。

また以前に、入れ歯安定剤に使われる亜鉛の過剰摂取が懸念され、販売中止になった商品も一部あったようです。もちろん現在の販売されているものは安全なものだと思います。
入れ歯安定剤を使わなくてもしっくり噛めるようになったと喜んで頂けて、私たちも大変うれしく思いました。

患者様からのお便り

患者様からのお便り

他医院にて、上顎の入れ歯の仮歯を装着してから吐き気がひどく憂鬱な日々を送る中、インターネットで上顎をくりぬいた入れ歯がある事を知り、よしはら歯科クリニックにお世話になりました。

治療後は思っていた以上に、すばらしい入れ歯です。人にわからないのはもちろんですが、自分でも入れ歯である事をしばしば忘れてしまいます。

テレビ等でよく見る接着剤なども全く必要ありませんので、毎日を快適に過ごす事が出き食事も何でも食べる事が出来ます。

本当にありがとうございました。

治療の概要

治療費用 上顎ミラクルコーヌス 756,000円
下顎フィット5 594,000円
想定されるリスク ごく稀に金属アレルギーを発症する可能性があります

治療前

治療前

治療前

治療前

治療後

治療後

治療後

治療後

上顎右上 1234567 左上 1234567 ミラクルコーヌス
下顎右下 56 左下 1457 フィット5

作製したミラクルコーヌス/ミラクルフィット

▼ミラクルコーヌス

ミラクルコーヌス

 

ミラクルフィット

ミラクルフィット

 

 

 

トップへ戻る