「ミラクルフィットは違和感もなく快適です」(50代 女性)|女性向けの入れ歯(義歯)の治療・相談|埼玉県さいたま市浦和よしはら歯科

新型コロナウィルス対策について

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

「ミラクルフィットは違和感もなく快適です」(50代 女性)

No.66「ミラクルフィットは違和感もなく快適です」(50代 女性)

患者様アンケート(抜粋)

アンケート

いつも歯の不安があり歯科医選びにも悩んでいました。インターネットでよしはら歯科クリニックに辿り着きました。電話で症状を話した所、無料相談を勧めて頂きました。治療をして頂き、違和感もなく思っていた以上に快適です。本当にありがとうございます。

歯周病もあるので、残っている歯を現状維持して、先生・スタッフの方にお世話になろうと思います。これからも宜しくお願いいたします。

ミラクルフィット

こちらの患者さんは、当サイトの電話無料相談を利用されてお越しになりました。

早速、詳しく診断してみますと、一番奥の歯が小さく反対側の歯に傾斜があるなどのため、通常であれば両側にまたがるようなタイプの部分義歯を設計したいところでした。

ただ、今回は、小さい片側だけで完結できるようなタイプを希望されたため、小さくて安定性があるミラクルフィットの入れ歯で設計することになりました。

いわゆるノンクラスプデンチャーと呼ばれる、針金のない軽量な入れ歯を希望する方が増えてきてますが、安定性や耐久性面で難しいケースもあります。一般的には修理ができないタイプが多く、使っているうちにどうしても緩んできたり、内面が合わなくなるようなことがありながら、修理ができないところがネックになってしまいます。

ミラクルフィットは、ピンクの歯ぐき部分のレジン(歯科用プラスティック)を削ったり、付け足したりすることが容易なため、結果的、口腔内に合わせながら長く使用することができます。

入れ歯は、良い素材を選ぶことももちろん大切ですが、残っている歯を健康な状態で残す歯周病治療やメンテナンス、過度な負荷をかけない設計、患者さんとよく話をすることが大切だと感じています。

当院は、さいたま市、埼玉県に限らず、東京、千葉、神奈川、群馬などからも多くの方が相談にいらっしゃるのは、最初は治療ではなく「相談」からスタートするところを評価頂いてのことではないかと思います。

違和感がなく快適なミラクルデンチャーはこちら>>

治療前

ミラクルデンチャー治療症例

治療後

ミラクルデンチャー治療症例

ミラクルフィット3  左下456

作製したミラクルフィット

ミラクルフィット

治療の概要

治療費用 226,800円(ミラクルフィット)
治療期間 3カ月

入れ歯無料相談

トップへ戻る