「(入れ歯の)細かい見た目の要望も叶いました!」(40代 女性)|女性向けの入れ歯(義歯)の治療・相談|埼玉県さいたま市浦和よしはら歯科

新型コロナウィルス対策について

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

「(入れ歯の)細かい見た目の要望も叶いました!」(40代 女性)

No.50「(入れ歯の)細かい見た目の要望も叶いました!」(40代 女性)

患者様アンケート(抜粋)

アンケート

“リハビリ用の入れ歯からはじまり、とても丁寧に作っていただきありがとうございます。はじめの頃は違和感で食事ができなくなった時もありましたが、今では多少の違和感はありますが、食事もおいしくできるようになりました。
吉原先生には見た目の細かい要望にも応えていただき、とても感謝しています。スタッフの方も皆さん感じの良い方ばかりで気持ちよく通院できました。これからも定期的にお世話になると思いますが、よろしくお願いします。”

入れ歯治療の解説

こちらの方は、上顎をブリッジ治療していた方で、治療中に歯の不具合が起こり相談にいらっしゃいました。

複数の歯に長く橋渡しするロングブリッジは、長期間の維持が難しいこともありますので、このようにブリッジから義歯へと移行することがあります。

インプラント治療の選択肢も合わせて検討した結果、身体的にも負担の少ない審美性を考慮したミラクルデンチャーの治療となりました。

特に、義歯のピンク色の部分の境目を目立たなくするために、細心の注意を払いました。
審美的に目立たなくするためには薄く加工しますが、そうなると、支える力が不足してしまいます。

そこで外からは見えない反対側の奥歯にミラクルリングのアルファタイプを採用し、ここでしっかりと支え、力のバランスを取りました。
下顎は、奥歯2本ずつが欠損している状態でしたので、別々に義歯を作製することができるのですが、最大に力がかかる臼歯部でしたので、両側に繫がるタイプを採用し、より咬合力が確保できるようにしました。

入れ歯の治療では、つい審美性が後回しになることがあるようですが、よしはら歯科クリニックでは女性の方の義歯治療が9割以上と特化しており、機能と美しさのバランスを常に研究しています。諦めずに、当院の無料相談をご利用下さい。

楽しく食事ができるミラクルデンチャーはこちら>>

治療前

ミラクルデンチャー治療症例

治療後

ミラクルデンチャー治療症例

右上754321 左上7 右下76 左下67
上顎 ミラクルフィット5 下顎 ミラクルフィット5

上顎

ミラクルフィット5

ミラクルデンチャー治療症例

ミラクルフィット5

ミラクルデンチャー治療症例

下顎

ミラクルフィット5

ミラクルデンチャー治療症例

ミラクルフィット5

ミラクルデンチャー治療症例

製作したミラクルフィット

ミラクルフィット5

ミラクルフィット

ミラクルフィット5

ミラクルフィット

入れ歯無料相談

トップへ戻る