「入れ歯で高額にならずに助かりました。」(60代 女性)|女性向けの入れ歯(義歯)の治療・相談|埼玉県さいたま市浦和よしはら歯科

新型コロナウィルス対策について

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

「入れ歯で高額にならずに助かりました。」(60代 女性)

No.42「インプラントだったら数百万の治療のところを入れ歯で助かりました。」(60代 女性)

患者様アンケート(抜粋)

アンケート

我々の年代(戦後ベビーブーム)は、忙しい生活状況の中、健康面で一番手遅れになりがちな歯の治療であると言う人も少なくはないと思われます。

時間をかけ、調整を丁寧にしていただいた先生に感謝です。

入れ歯治療の解説

この患者さんは私生活が忙しく、これまでは、なかなか歯医者に通えなかったそうです。

この年代(60代)の方は、とかくご自身の歯のことは、どうして後回しになってしまうというケースが少なくありません。
しかし、いつであっても歯の治療開始は遅すぎることはなく、勇気をもって来院された方のお力になるべく常にベストを尽くしたいとの思いで、診療にあたりました。

特に、臼歯部が崩壊している部分が多かったため、これらのことにより、前歯部に当たりが強くなり、影響が出てきておりました。
診査・診断の結果、できるだけ残っている歯を活かし、ここに過度な負担がかからないミラクルデンチャーを使用しながら、噛み合わせを再構築する治療となりました。

患者さんは、初めは入れ歯に慣れるかどうかを心配されていましたが、リハビリ用の入れ歯のトレーニングで比較的早く対応できるようになり、スムーズに診療が進みました。
幸運な事に、残存歯の状態が良好であったため、歯ぐきや骨の位置も安定し、しっかりした最終義歯に移行することができました。

もし、インプラント治療を選択した場合は、数百万となるケースでした。
患者さんには、「入れ歯でもここまでできるんだ!」と、とても喜んで頂けました。

審美性・機能性を兼ね備えたミラクルデンチャーはこちら>>

治療前

ミラクルデンチャー治療症例

治療後

ミラクルデンチャー治療症例

ミラクルフィット5 右上7621 左上12567
ミラクルフィット5 右下7654 左下1267

製作したミラクルフィット

ミラクルフィット

ミラクルフィット

入れ歯無料相談

トップへ戻る