「他医院で大きな入れ歯を勧められ悩んでいました」(60代 男性)|女性向けの入れ歯(義歯)の治療・相談|埼玉県さいたま市浦和よしはら歯科

新型コロナウィルス対策について

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

「他医院で大きな入れ歯を勧められ悩んでいました」(60代 男性)

No.26「他医院で大きな入れ歯を勧められ悩んでいました」 60代 男性 埼玉県

患者様アンケート(抜粋)

患者様の直筆メッセージ

入れ歯ができるまでに何度も何度も噛み合わせの矯正をし、不快感のないよう調整していただきました。時間は多少かかりましたが、仮り歯があったので困る事はなかったです。

仮り歯でリハビリをしていたので実際入れ歯ができあがってからも、ぴったり、違和感もなく、味覚も変わる事もなく、硬い物もしっかり噛むことができます。

審美的にも良くできてよかったです。吉原先生、スタッフの皆様優しくして頂きありがとうございました。

こちらに来る前に他の歯科院に通院していました。そこではほとんど総入れ歯のような上あごを覆う入れ歯を進められました。それは嫌でしたので、インターネットで色々調べていたらよしはら歯科院を見て女性のための入れ歯(ミラクルコーヌス)だったら、あまり違和感がないのでは思い、相談しに来ました。

入れ歯治療の解説

久しぶりに男性の方の症例をご紹介します。

当院の入れ歯相談は女性の方が9割ですが、もちろん男性の方からの相談も可能です。
入れ歯の機能回復のみならず、審美的(美しさ)なニーズはを求められるのは女性ばかりとは限りません。

この患者様のケースは、両側にまたがるタイプの針金が見えない審美義歯ですが、見えないところで金属でしっかり補強し、治療用義歯で咬み合わせのトレーニング、調整を丁寧に重ねていますので、これまで違う装着感が得られるようになった事例です。

患者様に頂いたコメントを以下にご紹介させて頂きます。

「こちらに来る前に他の歯科医院に通院していました。
そこでは、ほとんど総入れ歯のような上顎を覆う入れ歯を勧められました。

それでは嫌でしたので、インターネットで色々調べていたら、よしはら歯科を見つけて、女性のための入れ歯(ミラクル)だったらあまり違和感がないのでは?と思い相談しに来ました。

入れ歯ができるまでに、何度も何度も咬み合わせの調整をし、不快感がないように調整して頂きました。

時間は多少かかりましたが、仮歯があったので困ることはなかったです。仮歯でリハビリしていたので実際に入れ歯ができてからもピッタリ、違和感なく味覚も変わることなく硬い物もしっかり噛むことができています。
審美的にも良くできて良かったです。

吉原先生、スタッフの皆様、優しくして頂きありがとうございました。」

異物感の少ないミラクルデンチャーはこちら>>

左側面のBefore&After

ミラクルフィット治療症例

右側面のBefore&After

ミラクルフィット治療症例

製作したミラクルフィット

上顎:ミラクルフィット5(左上7 右上567)

ミラクルフィット

下顎:ミラクルフィット5(左下67 右下67)

ミラクルフィット

入れ歯無料相談

トップへ戻る