「片道2時間かかりましたが選んで良かった!」 (50代 女性)|女性向けの入れ歯(義歯)の治療・相談|埼玉県さいたま市浦和よしはら歯科

新型コロナウィルス対策について

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

「片道2時間かかりましたが選んで良かった!」 (50代 女性)

No.24「片道2時間かかりましたが選んで良かった!」 50代 女性 東京都

「片道2時間かかりましたが選んで良かったと思います。」

 

この方は、東京の西部から電車で2時間かけてご来院頂いておりました。
そのため、できる時間に正確に務め、かつ1回の治療のお時間を長めにとれるように対応させて頂きました。

「10年ぶりの歯医者さんで、時間がかかってもきちっと治したい。奥歯がなく、前歯も虫歯。欠けたところもあり、口の中がボロボロで恥ずかしいのです。」

とおっしゃっていましたが、当院では同じようなお悩みを抱えた女性の患者さんが沢山いらっしゃることを、症例写真やアンケートなどを見て頂いたことで、とても安心されたようでした。

また、何より当院の女性スタッフも、小さくないお口の悩みの女性の方には、親切丁寧に対応させて頂くことが当たり前になっているので、その辺の対応も安心材料になったのかもしれません….。

無料相談を経て、医師の診断結果を御覧頂いた後に、前歯の神経の処置からはじめ、全体的に進めていきましたので、トータル半年くらいかかりましたが、最終的には満足いただけたようです。

長く歯がない状態であったため、最初は治療用義歯で入れ歯特有の異物感に慣れて頂き、お口の中で舌や頬が入れ歯をどう関知するかを細かくチェックして慣らして頂きました。このようなリハビリテーションが終わって、食事がスムーズにできるところまで咬み合わせを合わせの調整、トレーニングと進み最終義歯を製作しました。

最終的な入れ歯制作の過程においては、それぞれのお口にピッタリ合い、見た目も咬み合わせも高いレベルで完成させるためには、最初の診断や治療用義歯(場合によっては2個)を経る工程が「咬合再構築」の時間がとても大切になります。
このようなステップをご理解頂けるとスムースかと思います。

お口にフィットするミラクルデンチャーはこちら>>

上顎のBefore&After

ミラクルフィット治療症例

下顎のBefore&After

ミラクルフィット治療症例

製作したミラクルフィット

上顎:ミラクルフィット5(右上4567左上467)

ミラクルフィット

下顎:ミラクルフィット5(右下67 左下57)

ミラクルフィット

入れ歯無料相談

トップへ戻る