ミラクルデンチャー症例51 (60代 女性)|女性向けの入れ歯(義歯)の治療・相談|埼玉県さいたま市浦和よしはら歯科

新型コロナウィルス対策について

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

ミラクルデンチャー症例51 (60代 女性)

No.51 当院で実施した入れ歯症例 女性 60代

こちらの方は、残っている歯の状態も万全ではありませんでしたので、今後虫歯や歯周病が進行しても治療をしながら、入れ歯は修理して使えるように長期的な予後を想定した治療計画としました。

数本揺れている歯がありましたが、噛み合わせが適正になると動揺が減ってくることもありますので、できるだけ自分の歯を残す設計です。

幸い、歯が対称に近い状態で残っていましたので、噛み合わせを調整し、入れ歯を製作していく工程でがスムースに進み、早期に安定することができました。

治療を進める上では、どのような治療を行うかの説明は勿論ですが、歯が悪くなってしまう理屈や背景、歯の機能、その機能が失うとどうなるかなどを丁寧に説明させて頂きました。原因を一緒に考える時間を持てることで、予後にはとても大切だと考えています。

当院の歯科治療においては、本人も積極的に治療に参加して頂いけるように、最初に相談の時間をお取りしています。
限られた時間ではありますが、静かな昼休みの時間に無料相談をも行っておりますのでご希望の方は、お早目に問い合わせくださいませ。

見た目が良く外れにくい設計のミラクルデンチャーはこちら>>

治療前

ミラクルデンチャー治療症例

ミラクルデンチャー治療症例

ミラクルデンチャー治療症例

治療後

ミラクルデンチャー治療症例

ミラクルフィット5  右上 7421 左上 127  右下 76521 左下 12567

製作したミラクルフィット

ミラクルフィット

ミラクルフィット

治療の概要

年齢・性別 60代 女性
治療費用 上下合計 約1,200,000円(税込)
治療期間 約10ヵ月(約25回)
想定されるリスク ごく稀に金属アレルギーを発症する可能性があります

入れ歯無料相談

トップへ戻る