ミラクルデンチャー症例52 (60代 女性)|女性向けの入れ歯(義歯)|埼玉県さいたま市浦和

女性に支持される4つの理由

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7

お問い合わせ・ご相談

048-885-4180

ミラクルデンチャー症例52 (60代 女性)

No.53 当院で実施した入れ歯症例 女性 60代

こちらの患者さんは、前歯部の左側2本と右側1本が欠損した状態で、インプラント以外で審美治療を希望されてのご来院でした。

本来であれば、欠損している2箇所を1つの義歯で一体型にすることで、安定性を求めるところでしたが、ご本人が『できるだけコンパクトで違和感の少ない入れ歯として分割して欲しい』というご要望がありました。

しかし、前歯部の難しいところは、入れ歯を固定するためには、裏側の固定装置部分を大きくとらないと安定感が出ないことです。そこで、できるだけ違和感なく、表から見えないところで、安定させる形体として調整しました。

この患者さんは、以前は保険の入れ歯を使っておられましたが、金属のフックが目立つことと、あまり強く噛めないために、反対側で噛むことが多く、今度はそちら側が悪くなるというケースでした。

合わない入れ歯を我慢していると、結局使わなくなり、反対側に過分な負荷がかかってしまい、両側の治療が必要になる方は少なくありません。

小さい入れ歯のうちに早めに専門の歯医者を見つけて診察を受けられることをおすすめします。

見た目が良くしっかり噛めるミラクルデンチャーはこちら>>

治療前

サンプル

治療後

サンプル

左上45 ミラクルフィット3/右上1 ミラクルフィット5

製作したミラクルフィット

右上1 ミラクルフィット5)

ミラクルフィット

左上45 ミラクルフィット3

ミラクルフィット

治療の概要

年齢・性別 60代 女性
治療費用 上下合計 約450,000円(税込)
治療期間 約4ヵ月(約10回)
想定されるリスク ごく稀に金属アレルギーを発症する可能性があります

入れ歯無料相談

トップへ戻る