女性専門、入れ歯(義歯)の治療・相談・ミラクルデンチャー|さいたま市浦和区
rss

Patient Message

2018

10/31

No.69「入れ歯と分からない入れ歯になって嬉しいです」(50代 女性)

入れ歯と分からない入れ歯になって嬉しい

ブリッジ治療以外の方法は?

こちらの方は、奥歯のブリッジの調子が悪く、ブリッジ以外の方法がないかを模索して、当院にいらっしゃいました。
できるだけ残っている歯を維持するための方法としてインプラントも検討されましたが、良い入れ歯があればということで、インターネット探されたそうです。

当院の入れ歯相談のケースとしては、ブリッジやインプラントをまず検討したが、入れ歯でも良い方法がないかということで、来院されることが多いです。
当院でもインプラント治療が適しているケースはもちろん提案させて頂きますが、やはり入れ歯となるケースが多いのは、入れ歯でもここまでできるというイメージをお持ちになるからではないでしょうか。
そのために、できるだけその方にあった豊富な過去の治療例を見て頂き、診療時間外のお昼休みなどにゆっくりと相談できる環境を整えている次第です。

治療中のQOLを意識した歯科治療の進め方

治療は、神経の処置、歯がもたなくなったためやむを得ずの抜歯後を行い、治療中に噛にも噛むことにできるだけ支障がないように考慮し、より症状の強い方から進めていきました。

一度に、両方の奥歯のかみ合わせが無くなることがないようにすることも大切でした。

完成した入れ歯が美しく、よく噛めることはもちろん、治療中の満足度もとても重要だと思います。
よしはら歯科クリニックでは、従前より女性のための入れ歯相談を数多く行ってきたことで、私どもも勉強させていただいております。
歯を治すことだけでなく、その方に寄り添って期待に応えるられることを治療に取り入れるように尽力しています。

患者様からのお便り

入れ歯の治療は今回が初めてです。ブリッジの再治療で、自宅近くの歯科医院に通いましたが治療の段階で、歯や歯茎に痛みが出てしまいました。その後、数件医院を変えましたが痛みがあるため上手くいかずブリッジを諦めました。
インプラントも何度か勧められましたが、不安もあったのでいろいろネットで調べ、こちらの医院を知り、インプラントよりも将来的にリスクが少く、経済的に安心な入れ歯を入れる事を決心しました。

当初、私にとって一番の不安は、どんなに良い入れ歯でも装着した時、審美的にどうなるのかという事でしたが、実際つけてみるとおしゃべりしている間も入れ歯と全く気付かれず安心しました。又、以前よく悩まされた口内炎も最近できなくなりお口の中の環境も改善されたみたいです。

虫歯治療も含め一年間ありがとうございました。先生やスタッフのみなさんがよくしてくださるので何とか通い切れました。今後もメンテナンス等でお世話になりますがよろしくお願いします。

治療の概要

  • 費用:約18万円×2回
  • 治療期間:約1ヶ月


右下67 左下76 フィット3

Before(右下67 左下76)

After

ミラクルフィット3

入れ歯の無料相談はこちら