女性専門、入れ歯(義歯)の治療・相談・ミラクルデンチャー|さいたま市浦和区
rss

Teeth of the column

2017

3/21

歯のコラム vol.12《義歯(入れ歯)にニオイも汚れも寄せ付けないピカッシュ》

義歯(入れ歯)は長い期間使用しているうちに、どうしても臭いやヌメリが気になってしまうことがあります。毎日3食、365日、休む事なく使っている義歯(入れ歯)ですので、それは仕方のない所があります。

これは、お口の中の細菌の仕業です。これら、義歯(入れ歯)の臭いやヌメリを解決するためには、こまめな洗浄とケアしかありません。もちろん、日々のホームケアをきちんと行っているとしても、実はホームケアだけでは限界があることをご存知でしょうか?

そこで当院では、歯科医院で義歯(入れ歯)のケアを行う『ピカッシュ』を採用しています。「ピカッシュ」は、殺菌力に優れている銀イオン(Ag+)で入れ歯をコーティングすることで、雑菌を寄せつけない効果を発揮します。1度の塗布で2~3ケ月効果が持続しますので、とても手間いらず。また安全性にも優れていて身体に影響もありません。

それでは、『ピカッシュ』について簡単にご説明いたします。
*オフィシャルサイトは【こちら】

『ピカッシュの特徴』

ピカッシュ『ピカッシュ』は、Ag+と呼ばれる銀のプラスイオンが効果を発揮します。
銀は義歯(入れ歯)の素材としても用いられておりますが、防腐や殺菌力に優れるという特徴をもっています。その銀の力を、より強く引き出したのが、Ag+です。(銀のプラスイオン)
すでに、Ag+(銀のプラスイオン)は安全性も高い事で評価されています。ナノサイズまでの細かい粒子にした後に、入れ歯全体に塗布することで、雑菌の繁殖を防ぐことができます。

Ag+(銀のプラスイオン)を使用した『ピカッシュ』の効果も安全性も、第三者機関でも証明されており、義歯(入れ歯)の臭いや汚れ・ヌメリも付きにくくなります。

1回の塗布で効果が数ヶ月持続

ピカッシュ抗菌処理『ピカッシュ』は、一度塗布すると数ヶ月以上もの間、継続的な効果が期待できます。お口の中の環境は人それぞれで、個人差が大きいので、正確な日数は名言できないのですが3ヶ月が目安になります。

そのため、『ピカッシュ』を塗布した後は、水洗いなどの簡単なホームケアで十分になります。結果、ホームケアが簡単になりますので、とてもおすすめしています。(基本的に、『ピカッシュ』を施した後は、水で濯ぐだけで綺麗になりますが、お口の環境は個人差が大きいため、入れ歯ニオイや入れ歯ヌメリが残るようでしたら入れ歯洗浄剤はご使用いただいた方が安全です。)

しかも、『ピカッシュ』の施術は、たった5分。あっという間に施術が完了するもの特徴です。また、『ピカッシュ』は義歯(入れ歯)のみならず、矯正治療などの現場でも使われています。

『ピカッシュ』TV CM


 
当院では『ピカッシュ』による義歯(入れ歯)の洗浄を行っていますので、お気軽にご相談ください。

 
 
無料相談はこちら